2020年7月23日木曜日

幸せの再現(7/21)

伊藤ラボはいつも体操から始めますが、今日は一人ずつ最近感じているコロナニュースをしゃべりました。
職場の様子やお友達と会うとき、新聞に載っていた親子の話など。
ひとりずつコロナウィルスに対して考えていることは違います。思っていることをシェアできるのはとてもいいなと思いました。

そのあとは、距離をとって壁を向いて、少し大きな声で歌をうたってみました。
最近は大きな声を出すのも対策の一つで控えていますので、楽しかったです。




そのあとは先週の続きで、幸せについてのワークです。
イスに座って、相手に「いま幸せ?」と聞きます。フリートークです。




最後は話す中で出た一場面を再現してみるということをしました。
久しぶりに友達と居酒屋であった場面、パートナーと部屋にいる場面、お菓子を食べて冗談を言い合う場面などなど。
実物との違いも感じながら再現しました。
一緒に場面を再現する人がその場面に幸せを感じることに共感できるかどうかも、その場面を再現するうえで大事なポイントのようです。

次回は8月です。
暑くなっていきますが、コロナウィルス対策をしながら稽古を進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿