2020年11月3日火曜日

「重たい」テーマ(10/6)

今日は発声練習をしました。
声を出すとコロナ感染症的によくないという風潮が広まり、最近はどの劇団も控えめにやっていると思います。
伊藤ラボは積極的に発声練習はしていませんが、たまにはやってみるのもいいですね。
いろいろ面白い発声練習を紹介してもらいました。


今週も「生きがいについて」の上演です。
前回伊藤さんからでたオーダーを汲んで、やってみました。
よくなった部分もあれば、さらにわかりにくかった部分もあり。
どっちのチームを時間いっぱい使って創作していました。



最後は、もう一度チームを変えて、テーマについてお話しというか、雑談をしました。
とても「重たい」テーマをどうやって扱うのか。それぞれの切実さが必要です。
雑談は雑談ですが、ピンと来ること、来ないことも含めていろいろな話が出ました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿