2020年11月3日火曜日

朗読(9/15)

今日も上演をしました。
今日はいつもの童歌ではなく、詩でもなく、短いテキストを用いました。
彼が「さぁキスを」といいますが、彼女は「あとで」しかいいません。
「もう時間だよ」「もういくよ」と彼はいいますが、彼女は「あとで」ばかり。
これに動きをつけていきます。
いつもの詩とは違い、彼と彼女でセリフが決まっています。
いつもよりはやりやすいのかなと思いましたが、これはこれで難しさがあったようです。

一度上演し、みて、感想を言い合い、もう一度創作、再演しました。



最後は本の朗読をしました。
今、それぞれ課題があります。「しあわせについて」と聞いて思い浮かべるものを一人ずつ考えてもらい、それをどうしていくのか、伊藤さんと話して課題を設定しています。


この朗読もその課題の一つで、本の中から特に好きな部分を抜粋し、読んでみるということをしました。
とてもいい朗読でした。
個人の課題と、全体の課題。本番に向けてピースを集めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿